君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

ディズニー行ってきたよお【海編】

だいぶ日があいてしまった・・。
本文は書いてたのに写真上げるのがだるくなるのがブログの辛いところである。


f:id:snowout:20191214081347j:plain
パンチートを未だに覚えられない
陸編に続き、2日目の海編です。備忘日記
ソアリンに乗りてえ・・!と思ってたんですが、朝9時時点でFP終わってる+スタンド300分~120分待ちで断念しました。
最短でも2時間待つ情熱が持てなかった。

乗ったアトラクションとショーまとめ

インディージョーンズ クリスタルスカルの魔宮

インディー好きなんですが、今回は精神状態が良くなかったっぽくて動機が止まらず。
ほぼ目を瞑っていた。昔はあんなにインディーの姿見たら「インディ!!今日もかっこいいよ!!」とか言ってたのに。
当然だけど、アトラクションは体調のいい日に乗ることをお勧めする

ヴェネツィアン ゴンドラ

f:id:snowout:20191214074449j:plain
毎回乗るのに気が進まないけど、乗った後は乗ってよかった~と思うアトラクション。

ジャングルクルーズより船員とのやりとりや反応が求められる気がするところが苦手だったりする。
けど、いつ見ても街並みめちゃくちゃ綺麗だよね。

シンドバット ストーリーブックヴォヤッジ

海で最も好きなアトラクション。何回乗っても飽きない。
歌も最高だしお人形の目がすごく綺麗でほんとに生きてるのでは?と思うような細かい仕草や目線がすごい。

最後に街に帰ってきてみんなで歌って花火が上がっている光景は幸福の象徴そのものだと思う。

マーメードラグーンシアター

いまだにカーテンの後ろから出てくるのが父君ではなくアースラー様だと錯覚する。

「歌の力」って曲でアリエルが「わたしを見て」ってセリフを言うんですが、それがすごく好きで。
このわたしを見てってアテンションプリーズの意味だと思うんですけど、すごく純粋に聞こえてわたしは生きてる中でこんなこと言える時はないだろうなと思う。
「わたしを見て」って言えるアリエルがほんとに凄いし尊い。

マジックランプシアター

FP終わってしまってたのでスタンドで60分待ちで入場。

昔、ベキート様の部屋で流れてる映像でアシームが床で丸まって寝てる描写があったけど、いつからかなくなった気がする。
あれすごく可愛くないですか

シャバーンが好きでシャバーンの人生は応援したくなる。
籠にひっくりかえる所と煙で消えるシーンを見てると「シャバーンの人生に幸あれ」と思う。

あと「フレンドライクミー」の歌詞の「そう! アリババには40人もの盗賊がいた だけどマスター あんたはもっとラッキー だれもかないはしない」ってめちゃくちゃいい歌詞だし毎回謎に目頭が熱くなる。

なんせマスターは「もっとラッキー」なんだよ!?

ニモ&フレンズ・シーライダー

初めて乗った・・・!
もう「緑のチカチカチェック」したり「おやつのピーナツチェック」するデイビスはいなかった。

というか、ストームライダーよりだいぶマイルドなアトラクションになってたんですが、途中から動悸が止まらず。
画面見てると具合悪くなるので下を向いていた。
アトラクション楽しめなかったのが本当に悲しい。

ビック アンド ビート

大好きなやつです。
このショーを見ていてもよく思うのですが「ミッキーが主役」になるよう、よく作られてますよね。

下からせり上がってドラム叩いてるミッキーは本当にかっこいい。

これずっと言ってるんですが、ミッキーマウスって理想の男性像だと思うんですよね…
紳士で勇敢でなんでもできてユーモアもある。。

サウンド オブ ミラージュ

初観覧。ショーの抽選あたった~!
前から4列目だったのでキャラクターめちゃくちゃ近くてモフモフしたい気持ちになった。

ショーの中で「グーフィーの植物を愛する心」って言葉があるんでるが、ひとりで「わっかるぅ!!!」ってなってた。
わたしはそんなグーフィーが大好きなんや…

そしてミニーちゃんのいじらしいこと。
ミッキーを頼りにしてたてる一方で、思いやりがあり堂々としてる。女の鏡…

ちなみに以前やってた「アウト オブ シャドウランド」も「ミスティックリズム」も大好きで、特にシャドウランドは今でもイヤフォンで音源流しながら仕事する。
シャドウランドでユウが再登場すると時に「鹿人間だーーー!!!」って思った衝撃を忘れられない。

おわりに

今回、個人的に最後のファンタズミック見るチャンスだったんですが風でキャンセルになってしまい・・
「君がどんなに強くても、これは僕の夢なんだー」ってセリフは何度も元気づけられた。
寂しい気持ちもありつつ、次に始まるショーに気持ちを馳せる。

クリスマスシーズンに行ったけど、クリスマスのショーぜんぜん見なかったなw
ドーナツは食べました。これめちゃくちゃ美味しかった。

f:id:snowout:20191214081231j:plain
チョコがヒエヒエ、中にカスタード入ってる。