君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

2019年の振り返りと2020年の抱負

今週のお題「2020年の抱負」

あけましておめでとうございます。
2019年ありがとうございました。2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

2019年の振り返りをしていなかったので、軽く振り返りしつつ2020年の抱負書きます~。

2019年

2019年振り返り

・ヘリックスにピアスを開けた
・当ブログを始めた
・異動した
・髪をバッサリ切った
・劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダムが最高すぎた
・服をなるべく試着して買うようにしたら出費がかなり減った
・無印良品に傾倒してプラチナステージになった

こんなもんかなあ。振り返りが平和すぎる。
異動についてはあまり書くつもりがないんですが、周りから「絶対後悔するよ」って呪いのように言われていたけど、後悔したことは一度もないです。
インフルでもないのに丸2日間40度の熱が下がらなかったり、原因不明の蕁麻疹が出るなど色々と思うところはありますけど…。それでも異動してよかったと思ってます。

2019年買ってよかったもの

コスメや本の振り返りもしたかったのですが、ちゃんとログ残してないものが多くてまとめるの大変なので買ってよかったものTOP3だけ晒します。

1位:iPad+Apple pencil

Apple Pencil (第一世代)

Apple Pencil (第一世代)

  • 発売日: 2015/10/14
  • メディア: Personal Computers
MacBook買いなおすかiPad買うかでめちゃくちゃ迷ったけど、iPadを買ってよかったと心底思います。絵をかいたり、動画を見たり、音楽を聞いたりすることが格段に気軽になって、閉鎖的なわたしに新しい情報や文化がガンガン入ってくるようになりました。単純に娯楽の幅が広がったので、生活が以前より豊かになった気がします。ちなみにパソコンは年季の入ったMacBook Proにまだまだお世話になっていくぞ。

2位:Apple Watch

またApple製品かよ!と思われそうだけど、そうですApple製品です。
腕時計をつける習慣が全くなかったけど、今はこれがないと1日落ち着かないため必需品です。Apple WatchからiPhoneを鳴らせるので、iPhoneが見つからなくてバタバタすることが極端に減ったのも嬉しい。※iPadもApple Watchも最新世代が発売する前に買ったので1世代古いです。

3位:スマホスタンド

iPadを立てるのに使ってます。これ無しでは動画視聴が成り立たないくらい重宝してるし、なんといっても安いのでコスパがすごいのです。ほんとに買ってよかったな~と思ってます。

2020年

2020年目標

・嵐の活動休止まで本気で応援する
・副業を継続できるよう諸々がんばる
・メイク用品をガンガン買う
・読んだ本のログを残す
・韓国か台湾旅行に行きたい

なぜか嵐の活動休止が2019年いっぱいだと大晦日まで勘違いしていて、2020年も大野君のいる嵐を見られると気づいたときに「全力で真剣に応援していこう!」という気持ちが強くなりました。結果、元旦に嵐のファンクラブ入りました。とはいえお茶の間なのでガチの方から、ぬるい!にわか!と怒られるかもしれないけど、自分なりに真剣に箱推ししていく所存です。(といっても、当ブログに殆ど話題を書かないとは思う)

某剣盾のジムリーダーの沼に片足ハマり、オタクの心を取り戻し始めて思い出したことは、好きなものがあってそれを全力で享受し応援するとめちゃくちゃ幸福度が高いということ。人生が輝き始める。なので、アイドルや二次元を真剣に応援していく1年にしたいです。


健康第一。周囲の幸福と、みなさまの安寧を祈りつつ。
ニール・ゲイマンの大晦日の挨拶が大好きなので貼っておきます。

…あなたにとってすばらしい年になりますように。過激で突飛な夢を見る年であり、これまではあり得なかった何かを実現させる年であり、あなたが愛され慕われる年であり、その見返りとして、人々に誰かを愛し慕うように促す年であり、そしてないより大切なことは(今の世界には、優しさと知恵が欠如していると感じられるので)、ここぞというときには賢く、そして常に優しくいられる年でありますように

Make: Japan | ニール・ゲイマンの大晦日のメッセージ